花園ゆき☆今日のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワインバー PINOT ピノ』

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の「ミューズガーデン」聞いていただけましたか??

番組でご紹介したお店、
あらためて紹介させていただきます♪

素敵なワインバー、しかもノーチャージ(重要)!!


「ワインバー」というと
ちょっと敷居が高い、入りづらいという方も
いるかも知れませんが、
このお店は、かな〜〜り入りやすいです♪

グラスワインが、赤白それぞれ
常に5種類以上楽しめます。

さらに、自分の好みを伝えると
新たにあけてくれることも♪

1杯600円〜1000円。

ね?安心して楽しめるでしょ?
つねにお値段以上の味を探し求めているとか。

マスター?でいいのかな??
幅田さんの
「ワインをもっと気軽に飲んでほしい!」という気合と愛情が
お店のあちらこちらから伝わってきます。

ワインが好きで
フランスのブルゴーニュに1年半いたこともあるそうですよ。

知らなかった!!

ちなみに幅田さんには
あのお店でもこのお店でもお世話になっておりますm(_ _)m

おいしいおつまみも揃っているし、
姉妹店のビストロで作っているというお料理も!


画像



この間、いった時にいただいたワイン♪

酔っ払ってたので、
これしか写真とってないよ(涙)

近々、再訪してちゃんと写真とってきます(^^;

そして、このお店。
お客様提供というワイン本ライブラリがあって、
その数300冊以上!!!!!

気軽に読める本から、
かなりマニアックな専門書まで並んでいて、
貸し出しもしているのです!

私も借りてきちゃいました♪

深夜3時まで営業してるし
かなり重宝しそうです(^^)

席はたぶん30席くらいはあったと思います。
もちろんカウンターもあるので
ひとりでも、グループでも楽しめますよん♪




PINOT(ピノ)

札幌市中央区南6条西3丁目第一すすきのビル2階
電話 011-532-2021
営業時間 19:00〜3:00
定休日:日

お店のブログもあります→pinotぶろぐ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ON AIR も ブログもありがとうございました!

また是非、ゆっくり、いろんな種類を飲みに着てくださいね!

スタッフ一同(2人)お待ちしてまっす!!
haba
2008/01/07 17:22
>habaさん
いろいろありがとうございます♪
漫画も気になるので、
必ずいきますっ!!
花園ゆき
2008/01/07 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ワインバー PINOT ピノ』 花園ゆき☆今日のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる