花園ゆき☆今日のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グルメのご報告☆

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

遅ればせながら、高松宮記念結果発表編!
アップいたしました。
遅くなってすみませんっ。



さて、その当日。

空港から競馬場直行。

そして競馬観戦後に向かったのは、
山本屋本店♪
画像

味噌煮込みうどんです〜〜っ。

いやぁ、札幌のお店で食べたことはあったのですが
やっぱり違いますなぁ(^^;

だしがおいしいっ!!
全然違うっ。

そして麺も、思っていたのと全然違いました。

味噌煮込みうどん=半生うどんという
イメージだったんだけど・・
(以前すすきのにあった専門店で食べたのも
確かにそうだった)

実際に、名古屋でいただくと
生っぽい感じはしなくて
力強い弾力。

お店の方に伺うと、
味噌煮込みうどんの麺は、
小麦粉と水だけで練っていて
塩を使わないそう。

独特の食感です。

ほんとにおいしかった〜〜〜。
また食べたい!!

席に座って、オーダーすると
まずお漬物が運ばれてきて
それを食べながら
うどんがくるのを待ちます。

お漬物はサービスで、
お代わりも、もってきてくれるの♪

で、うどんがきたら、
土鍋のふたをお皿がわりに
少しづつ麺をのせていただきます。

なので、フタには
穴が開いていないのです。

で、かかせないのがごはん!!

味噌煮込みうどんは、主食にあらず。

ごはんのおかずです!ほんとに!!

ごはんが、すすむすすむ〜〜〜。

おかわりしたかったけど、
残念ながらおなかいっぱい。

次回は絶対、おなかをぺっこぺこにして
ごはんお代わりしたい〜♪


『山本屋本店 守山店』

名古屋市守山区野萩町13-13
(名鉄喜多山駅西、瀬戸街道沿)
電話 052-791-0194 P45台
営業時間11時〜21時
ランチタイム:開店〜15時・平日限定

休日:年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一品でこの文章!!
相当美味しいという事が理解できました^^;
私も名古屋に行った時に出張だったので空港で食べたのですが予想通りだったので感動もなかったです。。。
やはり市内に繰り出して店に行かなければなりませんね!(^−^)
ひでぼう
2009/04/03 22:43
>ひでぼうさん
長くなってすみません(^^;
あとから聞いたのですが
「山本屋本店」と「山本屋総本家」
というお店があって、別のお店なんだそうです。
紛らわしいですよね(^^;
名古屋在住の方でも、
同じお店だと思っている方がいるそうです☆
花園ゆき
2009/04/06 02:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グルメのご報告☆ 花園ゆき☆今日のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる