花園ゆき☆今日のできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グルメのご報告☆2

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さて、続きです(^^)

味噌煮込みうどんから一夜明け、
朝は、おいしい赤だしのお味噌汁をいただいて。

昼はひつまぶしですっ!!!
画像

見てみて〜〜〜!このうなぎっ!!

名古屋のうなぎは、蒸さずに焼いているので
皮がとっても香ばしい♪
身がふんわり〜。

画像

こんな風に、お膳に入ってでてきます。

このお店は、+150円で肝吸いに変更できたので
そこは迷わずオーダー♪

ひつまぶしは、皆さんご存知の通り

一杯目はそのまま。

二杯目は、海苔・ねぎ・わさびの薬味を加えて
まぜまぜして。

最後三杯目は、おだし(お店によっては煎茶)を加えて
お茶漬けにして。

3通りの味が楽しめるのですよね〜☆

私は今回、4分の1づついただいて、
最後の一杯は、一番気に入った食べ方で
いただくという作戦に出ました(笑)

結果、私が一番気に入ったのは
二番目の薬味バージョンわさびたっぷりです♪

大満足(^^)

名古屋に行くにあたり
いろいろな方にオススメのお店を
教えてもらったのだけれど

あまり遠くに行く時間がなくて、
名古屋駅の近くで
地元の人オススメのところをセレクト。

おいしかったぁ☆

教えていただいたお店は
来年の高松宮記念の時まで
楽しみにしておきます♪

『ひつまぶし 名古屋 備長(びんちょう)エスカ店』

名古屋市中村区椿町6番9号先 エスカ地下街内
TEL:052-451-5557 
営業時間: 11:00〜15:30(LO15:00)
        17:00〜22:00(LO21:15)
※うなぎが無くなり次第閉店
休 日: 不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか とり照りに見えます
あまりの香ばしさにカメラもテンションが上がったか(?)
1品でこの記事のボリューム たしかにすごいですね
おなかいっぱいです
おいしそう
2009/04/04 04:23
美味しそうですね(^-^)/ 私は今まで北海道から出たことがないので、いつか行ってみたいです☆
札幌では美味しいところありますか?
まゆみ
2009/04/04 10:53
>おいしそうさん
長くてすみません(^^;
でもほんとに
おいしかったのですよ〜☆
特にわさびと合わせるのが
気に入りました(^^)
花園ゆき
2009/04/06 02:37
>まゆみさん
ひつまぶしのことでしょうか?
札幌でも食べられるお店
あると思いますよ(^^)
私は札幌で、いただいた事がないので
情報としてお伝えできずにすみません。。
花園ゆき
2009/04/06 02:40
私は、外食する時は大抵オムライスとかスープカレーが好きなので、定番になってます。
札幌は中心部に行くのは怖いので(><;)だいたい、新札幌辺りです。
まゆみ
2009/04/09 21:26
>まゆみさん
お住まいが新札幌のお近くなんですか?
おいしいところ
いっぱいありそうですね☆
私おすすめのお店は
このブログ右側、
テーマ検索の「おいしいお店」を
クリックしてみてくださいませ♪
花園ゆき
2009/04/11 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋グルメのご報告☆2 花園ゆき☆今日のできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる